ファルコンヘビーのテストフライト動画をみて感動した-ミタゾノ

f:id:kakusala:20180215233034j:plain

こんにちは、ミタゾノです。ファルコンヘビーのテストフライト動画を見て、明日からまた働く気力をもらいました。クリオネは設計開発の仕事をしているのですが、この動画を見てエンジニアとしてこの会社の従業員の皆様をとても尊敬するのと同時に、羨ましく思いました。

打ち上げの難易度がものすごく高く、打ち上げ後にブースターの垂直着陸と、いままでの技術では考えられない精度で、こんな巨大な物体を制御しているのを見ると脱帽です。

でも私が、本当に感動したのはそこではなく、動画でながれてくる従業員の歓声です。「いい仕事ができているんだな!」と心が揺さぶられました。わたしもこんな感動できるような仕事がしたい!!と心から思いました。 

いままで、勉強していい会社に入れば、人生が安定すると言われ、自分も何となくそう思ってサラリーマンになり仕事をしてきました。

でも私はこれから息子には、「勉強すれば、感動できる仕事に就くことができるよ」とこの動画を息子と一緒に見ながら言って育てていこうと思いました。

 

本当にすごいなSpaceXの従業員の皆さん。

おすすめ記事

今や将来、家族構成の変化でどれくらい生活費が変わるか確認することで、貯蓄目標やライフプランを考えるきっかけになる記事です。

www.salakimi.com

アッパーマス層になることを働く目標にするのも良いかもしれません。

www.salakimi.com

日本のサラリーマンの年収分布を見れば、今の自分の立ち位置が分かります。

www.salakimi.com

今の日本で子供を育て、老後も悠々自適に生きるという、サラリーマンの多くが、なんとなく望んでいるライフプラン。いくらぐらいかかるかが分かります。

www.salakimi.com