コインチェックのNEMコイン流出問題について思うこと-ミタゾノ

こんにちはミタゾノです。

コインチェックのNEMコイン流出問題で、実際に被害にあわれている方は、腹立たしいのと、資金が返ってくるのか不安で仕事も手に付かないのではないかと思います。

SBI証券の社長は、激怒してましたよ。コインチェックの流出被害者は本当に気の毒だと思います。でも、このような問題が起こるたびに日本の報道にも偏りがあることに気付かされます。

例えば、CMをしていること、CMを流したテレビ局、CMに出てたタレント、所属先事務所、コイツらに責任の一部があるとかないとか言う報道があるのは事実です。 

今回の問題は、もちろん実行犯が悪いですが、セキュリティーの不備があったことについては、社長が責任をとるしかありません。社長ってそのためにいるのですから。若い社長は、自己資金で返済を考えているらしいけど、本当にできるのか疑問がありますね。でもこの若い社長がどのような人物なのか、対応を見ていきたいと思っています。ここでしっかりやれば、この人物の復活はありえると思っていますが、どうなるやら。

 

一報、「はれのひ」の社長の、やったこと、会見を見るとこの人は復活はほぼ無理なんだろうなと思います。自分の仕事に誇りを持ってやっていれば、こんな終わり方はしなかっただろうに、少なくとも成人式当日のドタキャンなんてしないでしょ。走り回って、謝罪して何とか被害を最小限に留めようとするはずです。

そして、この社長は、自己破産手続きを進めるようです。自分のことしか考えていない。社長のうつわではなかったようです。

人は、追い詰めらえれると化けの皮が剥がれます。自分がこのようなことになったときに、しっかりした対応ができるように、しっかりとした信念をもって仕事をしていきたいと思います。

 

おすすめ記事

今や将来、家族構成の変化でどれくらい生活費が変わるか確認することで、貯蓄目標やライフプランを考えるきっかけになる記事です。

www.salakimi.com

アッパーマス層になることを働く目標にするのも良いかもしれません。

www.salakimi.com

日本のサラリーマンの年収分布を見れば、今の自分の立ち位置が分かります。

www.salakimi.com

今の日本で子供を育て、老後も悠々自適に生きるという、サラリーマンの多くが、なんとなく望んでいるライフプラン。いくらぐらいかかるかが分かります。

www.salakimi.com